はじまり

 一人ではじまった訳じゃない。

 はじまる前に多くの人に助けられてる。

 はじまる時も、はじまってからも、今までずっと、絶えず誰かに支えられてる。

 自分だけじゃなくて、他人だけでもない。

 お一人様一回キリの旅を終えるまで、それは続く。

 一回キリで「次」は無く、育った身体、育ったか疑問視する感もある心だって、一回キリ。

 笑顔の花を飾る人。実直な白い心を暖める人。振り返りかみ締める人。

 絶えず行ったり来たり、絶え間なく自己賛美と自己嫌悪。

 終わりは時間を明らかにせず、漠然とした不安と、小さな望みを与え続ける。

 お一人様一回迄。

 ここにいる片道切符さん達は、今日も「はじめて」いる。
Topへ戻る inserted by FC2 system