ひとつのこい

 片寄りに傾斜した慕情は静かに失せにけり

 夢の音が響く。
 ガラス細工の砕けた欠片は、小さく泣いて沈み込む。
 伏せている影。
 まるで視えなくする事を見せたいが為。
 寄り添いは拒み、言葉は空を切る。
 どれだけの事なのか。
 結び固めた口唇は戦慄き、表情は砕ける寸前。
 心象を具現させず、ただ両の足を踏み耐える。

 大小つかない諭旨がある。
 始まり、寄り添い、違和、指摘、相対、別離。
 その一音が自身の花弁を千切り、その一音が相手に確信を付与する。

 構わない、と。
 それでも見て欲しかった、小さな自分を。
 それでも始められなかった、小さな自分が。
 
 頬伝い滂沱と溢れた憐憫の光は美しく。
 滑稽に伏して別離へ進む夢はそのままに。

 静かに、事は静かに浸食する。
 息遣いは吐息で、胸を握る両の手は情熱で。

 やがて、が来るのを待つのだろう。
 緩やかな穏やかさが辺りを包むのを待つのだろう。
 いつか来る。
 その瞬間を得るに至る過程を思い、吐息は嘆息と知る。

 そうして慕情は失せにけり。

 一つ。
 残る慕情に艶めく色味が華咲くならば、今一度新たな慕情は生まれ出づる。

 ささやいた夢の音は、一つ先を照らしている。
Topへ戻る inserted by FC2 system