夜半

 夜が怖くなくなったのは、いつからだろう。

 迫りくる深い闇。
 不気味な程の静けさ。

 見えない何かに追われているようで、
 何もない世界に吸い込まれるようで。

 ただただ怖いと泣いた私を、
 温かな手が、体温が、優しく包み込む。

 安心して微睡む私を、微笑ましく見守る影。
 いつだって導いてくれた。

 夜が怖くなくなったのは、いつからだろう。

 闇夜を照らし続ける灯火。
 途切れることのない外の音。

 決して休まることはないと言われているようで、
 平穏を欲しがる自身が怠慢であるかのように。

 疲れておやすみと投げかける私を、
 温かな手が、体温が、優しく包み込む。

 そう。
 気付いたんだ。

 沈み込む闇からもがく私を、
 常に支えてくれていることに。

 ぼんやりとそんな思考に微睡む私を、微笑ましく見守るあなた。
 いつだって導いてくれている。

 ありがとう。
 もう夜は怖くないよ。

 そう告げる私の声は、
 あなたに届いていますか。
Topへ戻る inserted by FC2 system